ソクラテス、プラトン、アリストテレスの歴史的な順番(誕生年)を調べて見ました。以下、誕生年の順に並べました。それと、英語での発音は日本語でのカタカナ書きとかなり違うので、それも書きました。発音はカタカナで書きましたので、実際の発音記号はご自分で確認してください。「’」は強勢(アクセント)です。

Socrates 英語の発音:ソ’クラティーズ
ソクラテス。紀元前470年頃 – 紀元前399年[3][4])は、アテナイ出身の古代ギリシアの哲学者である[5][6]。西洋哲学の基礎を築いた人物の1人として、特に、西洋道徳哲学(倫理学)の伝統における最初期の道徳哲学(倫理学)者の1人[5][6]として認識されている[7][8][9]。謎めいた人物であり、ソクラテス自身は一切の著述を行わなかったため、弟子の主に彼の死後に執筆を行った古代の作者たち、特に彼の弟子のプラトンとクセノフォンの著作を通して知られている。(出典:ウィキペディア)
Plato 英語の発音:プレ’イトウ
プラトン。【人名】〔古代ギリシャの哲学者・数学者(紀元前428または427生~348または347没)。師のソクラテス、弟子のアリストテレスと共に、西洋哲学と科学の基礎を築いた。対話形式の「ソクラテスの弁明(the Apology of Socrates)」「国家(The Republic)」などを著し、紀元前387年頃には、アテネにアカデメイア(the Academy)を開設した。〕(出典:英辞郎)
Aristotle 英語の発音:ア’リストトル
アリストテレス。【人名】Aristotle〔プラトンの弟子であり、アレキサンダー大王の教師を務めたギリシャの哲学者(前384生~前322没)。著作は、物理学、形而上学、論理学、言語学、修辞学、動物学、美学、詩学、音楽、政治学など極めて多岐にわたり、西洋哲学の祖とされる。〕(出典:英辞郎)
アリストテレスはアレキサンダー大王の先生で、「アレキサンダー」(制作年 2004年、出演:コリン・ファレルほか)という洋画に出てきます(本人=役者が出てきたかどうかは忘れました)。
ついでにAlexanderは、日本語では「アレキサンダー」ですが、英語の発音は「アレグザ’(ae)ンダー」です。
また、映画「ウオーキングデッド」にアレクサンドリア共同体(Alexandria Safe-Zone)という居住区が出てきますが、Alexandriaは「アレグザ’(ae)ンドリア」と発音されていました。
※「ae」はエとアの中間の「ェァ」、「’」は強勢
了